これさえ食べれば栄養ばっちり?!完全食グミ【COMP/コンプ】買ってみた

こんにちは、オクラノです。

 

たまたまYouTubeでこんな動画を見つけまして。

 

完全食グミ・・・?! 

 

「なんだこのあふれ出るディストピア感!!」と大興奮のわたし。

こんなの注文するしかない!

お名前.com

 

【目次】

 

実際に注文してみた

ででん!

f:id:thecongress:20180314123906j:image COMP/コンプグミのパッケージと中身

 

今回注文したのは、

トライアルパック(105g×2袋)500円

 

これに加えて送料500円で合計1000円

 

配送方法

ちょっと気をつけてほしいのが、配送方法。

トライアルパックの場合、宅急便ではなくクロネコDM便で送られてきます。

 

ポスト投函なので「コンパクトな包装なのかな?」と思ったら、意外と大きくてポストからおもいっきりはみ出てました。

(ちなみに、オクラノはマンション暮らしです)

 

箱のサイズが、34×23.5×1.5(cm)なので、入らないポスト結構あるんじゃないでしょうか。

事故が起こらないように発送メールが来たら、こまめにポストをチェックした方がいいかと思います。

 

いざ、実食

肝心の味なんですが、なんともいえないフルーツミックスのような味

(なんとなくフルーツミックス味とは言い切りたくない・・・)

 

美味しいわけでも不味いわけでもないほんとに「ふーん」って感じの味です(率直な感想)

甘さは控えめで、食感は硬め。

 

原材料はこんな感じ。
f:id:thecongress:20180316001519j:image COMP/コンプグミの原材料

なんだかいろいろ入っています。

 

一日の摂取量は?

いくら栄養満点とはいえ、どれだけ食べたら一日分のエネルギーと栄養を摂取できるのでしょうか。

 

COMPのホームページに一日の摂取量を計算してくれるページがあるのですが・・・

わたしの場合、165粒食べればいいそうです(無理!!!)

 

毎日をCOMPグミだけで過ごすのは厳しそうですね。

 

感想

現実的に考えて、毎日をこのグミだけで過ごすのは厳しいと思います。

が!これで必要な栄養を摂取できるのは本当に画期的だと思う。

 

うつ病になると布団から動けなくなったり、食事がとれないことが頻繁にあるのでね。

 

枕元にこのCOMPグミを置いておけば手軽に栄養がとれる。

冷蔵保存する必要ないし腐らない。噛むのがしんどい時は飴みたいに舐めればいいしね。

お菓子やカップ麺を食べるよりは健康に良さそう。

 

ご飯食べれない日が続いたときの非常食として役立ちそう。

 

微妙な味はある意味配慮?

SEIKINさんの動画で紹介されてた通り、COMグミは市販のグミよりも高カロリー。

なので、あんまり美味しいと食べ過ぎて太るってことがありそう(笑)

 

補助食品扱いするなら今ぐらいの味の方が食べ過ぎずに済むし、ある意味良心的なのかも。

 

 

▼COMPの公式サイトはこちら。

 

将来はこんな形の食事がもっと広がっていくのかな。

栄養がとれる手段がどんどん増えていってほしいし、未来の食事形態がどんな風になっていくのか楽しみですね。

 

わたしからは以上!オクラノでした。